or1ko's diary

日々を書きます

dapper から feisty fawn へ

無謀にも2段階アップグレードに挑戦してみた。

結果はだめでした。orz

原因と思われるのは、source.list内のdapperをfeistyに置換しただけでアップグレードをしたのがだめだったらしい。security用のサーバが404を出して、参照できない。

source.listを書き換えて再度チャレンジしてみる。

追記

source.listではなかったようだ。dapper のセキリティは元々 Error がでてたみたい。
apt-get remove や apt-get install -f と reboot を繰りしたら、なんとかXが立ち上がって、gnomeが起動するようになった。しかし、なぜだかgdmからgnomeセッションを設定してログインしても、gnomeが立ち上がってくれない。しかも、仮想端末が1つもない。/etc/inittabを変更して、起動時のrunlevelを変えられることには勉強になった。なんか挙動が変だわ...