or1ko's diary

日々を書きます

読み間違い

漢字の『辛い(からい)』と『辛い(つらい)』の区別がつきません…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51060100.html


ちょっと話が違うけども、谷口ジローを谷ロジローだとつい1年ほど前まで思いこんでました。ロジローと変わった名前なので、普通気づくだろうと思いますが、漫画家ならありうるだろうと8年くらい勘違いしていました。ネットで検索してみたら、ヒット数の少なさから間違いに気付きました。


余談ですが、谷口さんの「遥かな町へ」は非常に面白い漫画です。ネットでは、「神々の山嶺いただき)」のほうが人気があるようだけど、僕はこっちのほうが好き。


山嶺が辞書にはない読み方をしているようだったのでrubyタグを使ってみたんだけど、Opearは対応していないようだ。ついでに、今インストールしている他のブラウザで調べてみたら、表示できたのはIE6だけでした。Opera9.21、Firefox2.0.0.4、Safari3.0.2のどれも対応してなかった。IE7はどうなんだろうか。というか、HTML規格にとってrubyタグってなんなんだろう。