or1ko's diary

日々を書きます

パソコンの買い替え

 パソコンを買い換えた。


 Vistaを使うのはもっと先のことになるかと思っていたけれども、意外に早いものでした。Vistaになったからといってすんごく変わったことはなく、基本XPと同じだ。ガジェットが右側にあったり、見た目が透けたり、タスクマネージャ等が高機能になってる。全体的に少しずつアップグレードされているように感じる。


 書き込み処理にも優先度をつけたという記憶を確かめるために、バックアップをコピーしながらほかの作業をしたのだけれども、XPのときのようにOSが重たくならず、アクティブなほうを優先しているのかと思った。単にマシンのスペックがあがっただけかもしれないけれど。


 まぁ、それにしても、非常にパソコンは安くなったものだ。