or1ko's diary

日々を書きます

いつものプログラムを書く会の期末反省会に行ってきた

南栄駅の近くの純で行われたいつものプログラムを書く会の学期末反省会と称したただの飲み会に行ってきた。時間があったので、歩いていったのだけど、芦原駅から南栄駅まで20分もかからず、30分前についてしまったので、近くのBook Offで時間をつぶした。


あまり参加するつもりはなかったのだけども、今回は最後になる可能性があったので参加した。どうも主催者の先生が12月をもってして、仕事場を変えるらしい。同じ年に大学に来たはずなのに、僕よりも先に卒業するとは思ってもいなくて驚きである。座講(座ってする授業のことをこう呼ぶ人が世の中にいる)を受けたのは1度きりだけれども、プログラムを書く会では非常に勉強にさせていただいた。先生からは、アルゴリズムの大事さと面白さを教えてもらったと思う。


飲み会のことを書こうかと思ったけれど、面倒なのでここで辞めます。