or1ko's diary

日々を書きます

夕食(イカ)

今日は閉店30分前の半額セールを狙って近くのスーパーへ行き,半額シールが貼られた2杯の烏賊を買った.お刺身可能だったので最初は全部刺身にしようとしたのだけど,ちょっと前に後輩から野菜が足らないと指摘されたのを思い出したので,胴体を刺身にして,足を野菜と炒めることにした.

久しぶりに烏賊を調理したけれど,皮を剥ぐのが結構面倒だ.勢いよく剥げると気持ちいいけれど,今回の烏賊はあまりうまく剥げなく,てこずった.仕事をした後は酒がうまいとよく言うが,てこずっただけあってできたものはおいしくいただけました.野菜もあったので,かなりお腹いっぱいになってしまった.