or1ko's diary

日々を書きます

タイル型ウインドウマネージャーの利点

久々にGnomeを動かしてみたら,タイル型ウインドウマネージャの利点に気づいたのでメモ.

  • ウインドウを並べなくて良い
  • プロセスバーを表示しなくて良い

Gnomeを使っていたら,ウインドウをマウスで並べいている自分に気がついた.タイル型では不要.

プロセスバーっていらない.まぁでも,Alt + Tabすれば良いから,別に関係ないかな.ぱっと見てデスクトップのウインドウ状態を理解したいくらいかな.

この2点.キーボードだけで何とかなるという利点もあるけれど,ブラウジングがキーボードだけではまだきつい.