or1ko's diary

日々を書きます

キーボードがきかなくなる

xmonadを長い時間使っていると,なぜかキーボードのCtrlキーやらShiftキーが入力しても反応がなくなる.gnomeの時はそんなこと起こらなかったので,xmonadに原因があるのではと思って,つい最近awesomeに乗り換えた.しかし,今日awesomeを使っていたらShiftキーの入力が受け付けなくなった.とりあえず再起動したけど,また起きたらどうしよう.

関係ないけれど,.awesomercで

statusbar
{
  position = "off"
}

とすると,awesomeを起動する前に動かしたプログラムの表示がおかしくなるのはなんでだろう.ステータスバーを一度表示させると直るけど.(Ubuntu Hardy の awesome .パッケージバージョンは2.0.final-1)