or1ko's diary

日々を書きます

壊れたパソコン

メーカーへ修理に出すことになりました。保障期間内でよかった。

renovo製なんですが、サポート電話がつながりやすかった。昔の別の会社でサポートを受けたときに、サポートを受けるまでに電話越しに30分以上待たされた経験があったので、初回はネット上から予約を取りました。2回目以降は予約をせずに電話をしたのですが、すぐにサポートを受けることができました。3回目もサポート時間が終了する10分前ほどにかけたのですが、すぐにつながりました。
それと応対が親切でした。なるべく修理に出したくなかったので、修理に出さないようにとしつこくなんとかする方法を聞いたのですが、丁寧に対応してくれました。
PCのサポート電話に対してあまり良いイメージを持ってなかったのですが、今回は良かったです。