or1ko's diary

日々を書きます

気になっていたトップバリュー充電池

いつものジャスコで買い物するときに、レジの手前においてあるトップバリュー充電池が非常に気になっていました。あれを初めて見かけたとき、いくらなんでも似すぎや過ぎませんかと思いました。しかも、あれに似ているということは、ただの充電池ということだけではなく、自然放電への耐性が優れていなければなりませんが、そんなことはまずありえません。いくら今までなにか似てやしませんかと思わせることが多かったトップバリューといえど、これほど似てひなるものを扱ったら、今回ばかりはなにごとか起こるのではないかと、レジを通る度に生熱い視線をぶつけていました。

しかし、どうやらまったくの見当違いでした。

どうも参照元によると、eneloopと同じ会社が作ってるとのことでした。では、中身はeneloopなのかというと、そうではないらしく、某巨大掲示板内の有志達の調査によると、容量がeneloopの半分とのこと。これだと値段が半分より低かったらお得ですね。個人的には、容量が同じで再利用回数が半分のもののほうがいいです。