or1ko's diary

日々を書きます

iphoneをほんの少しだけ触ってみた感想

隣の席の人がiphoneを触らしてくれたのをふと思い出したので、その時の感想を書く。

とにかくインターフェイスがすごいと思った。Appleがあまり好きじゃない僕でも素直に驚いた。タッチパネルなんてほとんど使ったことないのに、なんとなくウェブサーフできるのがすごい。テキストフィールドをタッチすれば入力する感じになるし、入力もスムーズに行える。アルファベットの入力でイライラしたりしたけれど、なんとなく操作できることってとてもいいなと思った。

丁度Google Chromeが明日発表されるとかいう日で、何故だかGoogle Chromeには革新的なインターフェイスが付いているに違いないとおもっていました。まったくもって、そんなものじゃなかったけど。