or1ko's diary

日々を書きます

Yahoo知恵袋で分かったこと

最近,Yahoo知恵袋で,答えられそうな質問に対してなんとなく回答している.そんな中でいくつかYahoo知恵袋の性質が分かった.以下に列挙する.

  • Yahoo知恵袋には,ある意味で質問が難しいものが多い
  • たまに極めて難しい質問もある
  • はてなの人力検索に比べれば質問が易しい(OKwaveも同じ雰囲気)
  • お礼の知恵コイン?の枚数がなんか嫌
  • ベストアンサーは質問者が期待する回答であって,客観的に正しいとは限らない

以上.どうでもいいことだけど,私は人力検索よりも,OKwaveとかYahoo知恵袋のほうが好き.