or1ko's diary

日々を書きます

GV-MVP/VSがWindows 7対応?

7月ごろ、ちょっとしたトラブルから、OSが必要になったので、Vistaを買った。
そのとき、ちょうどWindows 7へのアップグレードキャンペーンが実施されていたの、発売日近くには、自宅にWindows 7が届くはず。

届いたらすぐに、インストールしたいと思ってはいるのだけど、今使ってる地デジチューナの対応がずっと気がかりだった。

少し前から、I-O DATAのサイトをたまに見に行っているのだけれど、今日、見てみたら対応するらしき一文があった。

Windows 7 対応製品一覧 | IODATA アイ・オー・データ機器

パソコンでテレビを視聴

新しくなったWindows Media Centerと組み合わせれば、パソコンでも手軽に地デジ/BS/110度CSデジタル放送が録画視聴できます。

Windows 7で2台目のテレビ(近日公開予定)

製品名が出ていないので、自分が持っているチューナかわからないけれど、地デジ/BS/CSが録画視聴できることから、GV-MVP/VSだろう。(GV-MC7/VSかもしれんけど)

近日公開予定となってるので、Windows 7の発売日に間に合うといいなぁ。ついでに、安定して動くようになるといいなぁ。(今は、あまりよく動かないので)

追記 :

というか、対応してたわ。
お知らせ 2009年 | アイ・オーの地デジキャプチャ&ワンセグチューナーがWindows® 7に対応! | IODATA アイ・オー・データ機器