or1ko's diary

日々を書きます

10.10 released

Opera Unite がついに正式リリース。
左下のアイコンがひとつ増えただけなのに、なんだか賑やかになった気がする。Linkは便利に使ってるけれど、Turboははじめのうちしか使わなかった。使わない機能つながりで、思い当たるのはウィジェット。たまに存在を思い出しては、なにかよさそうなアプリケーションがないかと探してみるけれど、いまだに見つかってない。

Uniteはどうなんだろう。デフォルトで使えるアプリーケションは、ファイル共有、メモ共有(Fridge)、メディア共有(Media Player)とか。最近、共有って聞くとなんだか恐い。torrentの機能が入ったときも恐かったわ。まぁでも、デフォルトでは、機能が無効になってるるし、Opera Linkのアカウントが必要なので、大丈夫。後は、Operaにデータ共有ソフトとしてのイメージがつかないことを祈る。