読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

or1ko's diary

日々を書きます

池袋のイメージ

“池袋”ってどんな街なの?:だった

コメントででてないみたいだけど、池袋といえば、秋葉原につぐオタクな町のイメージ。サンシャインシティの近くに、そういう感じの人がたくさんいるのをたまに見かける。以前、友人に聞いたところ、そういうイベントがよく開かれるらしい。

あと、一時期、違法駐輪がひどかった。国内で、一番だって、ニュースをみたことがある。最近は、取り締まりを厳しくしたせいか、だいぶ減ってる。

中華街を作ろうとしているほうには、めったにいかないので見たことない。黒人が、たくさんいる。服屋の前で立ってる。

あと、治安は良くない。中学のとき、あそこでカツアゲにあった人がわりといた。

IWGPみたいなのは見たことはない。でも、以前、新聞かなんかで、埼玉(しかも、久喜)から出てきたカラー族なるものが池袋で抗争しているっていう記事を見た気がする。(2がすべてを語ってるっていうのは、たぶんそういう意味。埼京線があるので、埼玉からの出てくるのが楽)公園とかで、たむろしてたら感じられるのかも。でも、公園にいろんな人がいるのは、横を通るだけでも感じられる。

一言でいえば、ごちゃごちゃと、いろんなものあるイメージ。