読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

or1ko's diary

日々を書きます

初賞与

前回は寸志という名目だったので、今回が初賞与。特になにも考えてない。とりあえず、ベットを買おう。と、おもい始めて、もう半年になるな〜。電子レンジも欲しいな〜。冷たいご飯を温められないと、炊き溜めできなくて不便。冷凍食品も食べられないし。そのまえに、携帯の買い替えを考えないと...。面倒だな〜。

それはそうと、Google 日本語入力が公開されてから、ずっと使ってきたのだが、最近、良さを感じてきた。なにが良いかというと、変換性能。MS IMEに比べると変換に失敗する場合が少ないよう感じる。eclipseのショートカットとIMEのエンジンの切り替えのショートカットに似ているものがあるのか、たまにIMEが気づかぬうちに切り替わることがある。そんな時に、なんか変換が面倒に感じることがあるのだけど、たいてい、MS IMEに切り替わっている。まぁ、非常に感覚的なはなしですけど。

使い始めた頃は、変換速度が遅いように感じたけれど、今は、それほど大したことなかったのか、全く気になってない。

今のところ悪い点は、OpenOfficeを使ってるときに変換候補の位置がおかしいくらいだ。キャレットの右下でなく、(Linuxっぽくw)ウインドウの右下に現れるのがいや。