読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

or1ko's diary

日々を書きます

iPadが届いた

日記

今日、iPadが届いた。朝、インターフォンが鳴って、また宗教かNHKかと思っていたら、クロネコの宅配員だった。はて?、なんだろう。Amazonじゃないし、アップルかなと。でもまだ配達通知のメールはきてなかったようなと思いつつ、宅配員から荷物を受取った。とりあえず、まぁ開けてみるかと思ったところ、案の定、iPadだった。あれ?、サプライズ?とか思いつつ、メールを受信したところ、昨日の19時頃に送信されたと思われる配達通知のメールを、受信した。配達通知のメール送ってから、届くまでがはやすぎる。

まぁ、そんなことはどうでもいいけれど、とりあえず、届いた。隠れアンチマック信者である自分としては、iPadはマックじゃないからセーフに違いないと思いつつ衝動買いしてから、あまりまちまったわけではなかったけれど、届いてみると、わくわくする。これで気軽にHaskellがかけるという安易な気持ち(購入した後で、できないことがわかった)から、IPadと一緒に購入し部屋の肥やしになっていたMacのワイヤレスキーボードをついに使うかもしれないとも思った。

とか、思いつつ、はじめに書きたかったことを忘れたので、終了。iPadの変換にいらいらするわー。キーボードで、予測変換とか、難しいなー。