or1ko's diary

日々を書きます

Fit-PC2iを購入した。

以前からLinux用の小型のマシンが欲しくて、色々と探していたのだけど、ついにこれだと思う物をみつけた。Fit-PC2iというベアボーンで、イスラエルの会社が作っているらしい。その点が、若干不安だったのだけれど、ネットで直販をした人の記事がいくつかでてきて、大丈夫そうだったのと、ついに目的のものを見つけたという達成感も手伝って、買ってしまった。
CDと同じくらい大きさで、消費電力が8W程度で、値段は3万くらい。届くのが待ち遠しい。

Ubuntuを入れてホームレポジトリサーバにする予定。ストレージがないモデルを買ったので、適当なSSDを購入する予定。1ドル=82円でちょっと特した気分。

資格とって、報奨金で3万を稼いでみせる!