or1ko's diary

日々を書きます

早退

どうも気分がすぐれないので、輪講が終わってすぐに帰宅した。3時前に帰るなんて、ずいぶんひさしぶりだ。

家にかえって、PCに電源をいれたら、あいかわらずHDの調子が悪い。新しいの買ってきて、取り換えようか悩んでいる。

だいぶKNOPPIXにもなれてきた。ディフォルトでは、flashが表示できないので、flashplugin-nonfreeをいれて、mozilla-mplayerをいれる。変換が安定しないのが気になる。なぜか、SCIMを起動すると、最初にPRIMEが選択されているものの、通信ができないとうERRORをだす。しかも、入力できると思ってキーを打ちつづけると、Xから応答がなくなってしまう(とりあえず、バーチャルコンソールから殺す)。