or1ko's diary

日々を書きます

Google Toolbar を試した。

今まで、Google Toolbar は IE の貧弱なブラウザ機能を助けるためのものだとおもっていたけども、使ってみたら結構よかった。食わず嫌いはよくないものだ。

よかった機能として、検索した後に検索した文字列を検索したり、ハイライトさせたりすることが簡単にできることだ。Googleのキャッシュを表示させられる場合は問題ないのだけども、キャッシュ表示しても色が付かないときやそもそもキャッシュがないときなどは同じ文字を打ち込んで検索していたので、便利だと感じた。

サイト内検索機能もよかった。検索機能を提供していないサイトや機能が貧弱なサイトで使用したくなるな。

Google Toolbar の後に、Yahoo Toolbar もいれて試したけども、この2つの機能はあんまり変わらない。