or1ko's diary

日々を書きます

TheWorld Browser

IEコンポーネント最速か?『TheWorld Browser』 - TERRAZINE

試してみた.

確かに速い.レンダリングはもちろんのこと,タブの切り替えもろもろアプリケーション全体が速い.

それだけじゃなくて,メモリ使用量も少ない.よく知らないけれども,IEコンポーネントを使うとメモリ使用量をかなり抑えられるみたいだ.試しにIE7を起動してみたら少なかった.

この速さと軽さには惚れてしまいそう.

MouseGestureはディフォルトでは無効で,有効にしてみた.operafirefoxのeasy gestureとかと基本的(前に進むとか右に戻るとか)には一緒のバインド.右クリック+下で下にスクロールするのはちょっと不思議というか,いつ使うのかと思ってやってみたけど,意外にいい(単に自分の環境ではこのアプリに限ったわけではないけれど,マウスのフォイールが動作しないときがあるので).

あと,拡張設定の画面がいいし,日本語に対応してるのもいい.