or1ko's diary

日々を書きます

build 9972の設定

先日、インストールに失敗してプロフィールファイルが極楽(Dragon Flyと極楽とんぼをかけてる(°д°))したので、Operaを再設定した。といっても、普段からアドオンを追加したり、設定をしなくても結構使えるとこが気に入ってOperaを選んでいるので、設定はほとんどしていない。でも、ブラウザに興味がない人に比べたら、設定しているほうだろうけれど。

以下の項目を設定した。

以前は9個あったのにけっこう減った。残りの3つが思い出せない

  • 検索エンジンの登録
    • StartCommand ソーシャルコマンドサービスを追加し、標準の検索エンジンに設定。キーワードはs。標準のサーチエンジンにしとけば、アドレスフィールドに'alc test'とか'goo:dic テスト'とか入力すればよくて、1つ1つ検索エンジンを追加しなくてもいい。普通にサイトで利用するのとは違って、タブキーによるコマンドの補完ができないことが課題
    • del.icio.usにある自分のブックマークを検索するエンジンを追加。キーワードはr。Operaのブックマーク機能はほぼ使用しないので、必須
  • ツールバーの設定
    • アドレスバーにdel.icio.usにブックマークを追加するページを追加
    • 状態バーにFit to Widthを追加
  • その他のいろいろの設定
    • check documentsをalways
    • loadingをredraw instantly

思っていたより設定している。もっと設定する項目を減らしたい。