or1ko's diary

日々を書きます

Windows Vistaのクラシック表示とお昼にお弁当をもらった話

久しぶりにVistaのインターフェイスをクラシック表示に切り替えたら軽くなって感動しました.とはいいましても,ほんの微々たるものですけれど.Vistaをクラシック表示にしたら,それはVistaなのかと疑いたくなりますので,戻しましたけれど.

クラシック表示にしたときに,ウインドウの淵が半透明ではなくなったので思ったのですけれど,淵が半透明になる機能はどういった場面で活用されるのでしょうか.デスクトップが広く使える雰囲気がするのでしょうか.疑問です.

学校でその話になったときに,Vistaを使う理由がない的な話になりましたが,やはり自宅でもUbuntuを使うと飽きてしまうのでVistaを使っているのだと思います.

それはそうと,お昼に銀行にお金を下ろしに行ったら,床屋のおじさんに引き止められお弁当をいただきました.朝のうちにお弁当を買っておいたそうですが,人が訪ねてきてお昼を一緒に食べたので,必要がなくなったとのことでした.いきなり,お弁当食べたかどうかと引き止められたので,非常にびっくりしましたが,お弁当をありがとうございます.

PS. "登録する"ボタンを押した時に,メンテナンス中ですとメッセージが出たのには焦りました.何度か押しなおすといわれなくなることがよくあるので,いつもメンテナンス中なのか怪しいと感じています.