or1ko's diary

日々を書きます

Opera 10.00 alpha

さっそく、Vistaに入れてみました。

以下、だらだらと感想。

噂どおりAcid3は100点。でもAcid2は...できてる。

今までのOperaのアップデートは面倒だったので、Auto-Updateに期待。

速くなったとの噂ですが、Gmail使ってみたり、Google Docs使ってみたりしたものの、言われてみればそうかもしれないという感じ。正直、解らん。でも、Googleの検索結果で、次の20件に移動するのが速いと感じた(それこそ思い込みな気がする\(^o^)/)。

inline spelling checkerは日記に書き込こんだURLやカタカナ語に対して赤いアンダーラインを引いてくる。日本語打つときは嫌な感じ。

スクロールバーを画面の一番上や下に移動させたときに、なんかでてきたり、Alt + Left Key や Alt + Right Key を押すと、右下に文字が現れたりして面白い。

パスワード情報やブックマーク情報はOpera 9.62からはimportしない。Opera 10.00 alphaはC:\Program Files\Opera 10 Previewというフォルダにディフォルトでインストールされる。