or1ko's diary

日々を書きます

徒然

医者に行ってきた.今日も人いっぱいだった.だいぶ調子が良くなったと思ってたら,今日は検査だけで済んだ.その検査の結果も良くて安心した.

今回のは,小さい頃によく問題になった中耳の病気じゃなくて,内耳の調子が悪かったので結構不安だった.骨を通じて直接,内耳に音が聞こえるかどうかの検査をしたときの結果が悪かった時は軽く落ち込んだ.その後に,ビタミン剤やら,ホルモン剤やら薬がたくさん処方されてげんなりしたけれど,聞こえがよくなって良かった.

しかし,僕の耳は,昔お医者さんで形が良いと誉められたことがある(母から聞いた)わりには,よく具合が悪くなるなぁ.