or1ko's diary

日々を書きます

鳥肝食べた.

今日,閉店間際の半額セールを狙って近所のスーパーに行った.得に,いつもある半額の魚の切り身を期待していたのだけど,なぜか今日はなかった.しかたがないので,半額の刺身にしようか店内をうろうろした結果,特売の鳥肝を見つけた.値札に書かれた鉄分豊富なるキャッチコピーに気づき,最近病でビタミンを医者に処方された私はどうしようもない不安を覚え,半額を目的にきたことなどすっかり忘れて,今まで一度も調理したことがない鳥肝を買った.

そんで焼いて食べた.鳥の心臓を半分に切ったときに血の塊が出てきたときは,これ食べられんのかと不安になったけれど,普通にいける.牛乳とか,塩水とかにつけなかったけど,普通に食べられた.これで鉄分が補給されたはず.