or1ko's diary

日々を書きます

Win 7 に Adobe Reader をインストール

Win 7をインストールしてから、大体3週間が経過した。

今日、気づいたのだけれど、Adobe Readerをインストールしてなかった。
ので、いれた。pdfは、重いから嫌いです。印刷するのは便利ですけど。

印刷にも、Web表示にも、便利なドキュエメント形式とかないのかな〜w
ないわな。Web表示したいだけなのに、印刷用のレイアウト情報とか埋め込むの面倒だな。
ブラウザがpdfを普通のページのように、なんとなく開いてくれるほうを期待すべきだけど、それも難しそうだ。
Adobe Readerがあんなに重いはずがない。

まてよ、どこかのページでpdfのファイルをhtmlに変換させればよいのか....。
いや、Foxit Readerとかを使わない最大の理由は、ちゃんと表示されないことにあるわな。

やっぱ、無理だわ。

Macのプレビューとかいう機能が最高だと聞いたけど、
表示はちゃんとできるのだろうか。

...

Win 7 にも似た機能があった。

この機能... どうなんだろう。
プレビューのくせに、結構時間かかるわ...。
起動するよりは、若干速い。

表示し始めたら、速い。
ページの移動も速い