or1ko's diary

日々を書きます

投票してきた

雨の中、投票率が下がるだろうなと思いながら、歩いて2,3分の所にある小学校へ投票へ行ってきた。今回は市長選で、国会議員選挙とは投票の仕方が若干違っていた。投票用紙に立候補者3人の名前が記載されており、その名前の上にある四角い欄に、用意されている○のシヤチハタを押す。わざわざこの選挙のためだけにシヤチハタを準備したのだろうかと、つまらないこと考えた。

追記
前回よりも投票率が高い。
404 Not Found
というか前回の31.75%ってなんだろう。どこの市長選挙もこんなもんなのかな?

404 Not Found
終わった。
404 Not Found
無駄に開票速報とか追ってたんだが、あまりの票の変化のなさに、なにかの間違いかと思いました。