or1ko's diary

日々を書きます

history検索は見たページを全部検索できるわけじゃないのか。

アドレスバーにh <キーワード>で使えるhistory検索なるものが、Operaにはある。
今日、最近見たけど思い出せない記事があったので、ふとその機能を思い出して使ってみたものの、出てこない。
初めは、気まぐれにブラウザを変えてるので、その記事を見るたのは別のブラウザを使ってたときなのかと思ったけれど、
よくよく思い出してみれば、ここ数日、Opera以外を使った記憶がない。
じゃぁ、なんででてこないんだと思ってみれば、LDRをで見たからじゃないかとふと思った。

そこで、明らかにLDRでみたはずのキーワードを入力してみたところ、
あんのじょう、やっぱりでてこない。
まぁ、きっとAJAXっぽく取得したデータは、検索対象になってないんだなぁと思った。

それはそうと、hatenaがバージョンアップしてから、始めて記事を書いた。