or1ko's diary

日々を書きます

文化祭の打ち上げに行ってきた

うちの部活は他の部活と兼部している人が多いです。文化祭最終日には人が集まらないので、打ち上げは行わいません。そのため今日は打ち上げがありました。一般的な大学のサークルでは、打ち上げ=飲み会だがうちでは飲まない会です。3年ほど前の部長が、飲まない会を行ってから、度々飲まない会になります。ほとんど伝統がない部ですが、飲めない部員が多いせいもあり、飲まない会は着々引き継がれています。

飲酒も現在の喫煙と同じように肩身の狭い思いをするような時代がくるのかなと飲まない会に行く度に思います。喫煙マナーをとやかく言うよりも飲酒マナー(そんなものないのかも知れませんけど)のほうが最近は気になります。

追伸:18日の1時過ぎに、日記を書き忘れたことを思い出して、一瞬焦りました。