or1ko's diary

日々を書きます

Try WiMAXしてみた。

率直な感想としては、意外と普通に使え、速度も結構速い。
自宅に引いてる光ファイバーよりは、体感で遅いと感じるものの、思っていたよりも速い。ブラウジングしてみると、ページの読み込みに若干(1秒未満)待たされるといった感じだ。一応スピードテストを数回実施してみたところ、7Mbpsから10Mbpsほど出る。適当にyoutubeの動画等を見てみたりしてみたが、特に待たされれずストレスなく見れる。

HTC EVOを買ってテザリングして、自宅の光回線を止めようと思ったのでTry WiMAXしたが、これならこのまま続けてもいいように思う。